将来の

ではなく、眠っている時に観る夢の話。

今の仕事(葬儀専門の花屋)をする様になって観る夢。

飾っても、飾ってもまた最初から飾らないといけない夢。

最初は夢なのか、現実なのか区別がつかず、

目を覚まして苦笑いなんてことが度々あった。

 

最近は夢か現実かの区別がつくようになり、

「ハイハイ、夢ね...。今日はもう飾り終わったよ」

って感じ。

 

そんな感じになると、夢自体観なくなった。

 

さっき久しぶりに仕事の夢を観た。

見知らぬ誰かと仕事をしている夢だった。

 

相手はあまり慣れていない様子。

「人手が欲しいと切実に願う様になったから?」

なんて、適当な夢診断をしてみた。

 

書きたいことはまだあるが、またの機会にしよう。

夢の続き、観れるかな?