Life goes on

もっと美しく、もっと速く

もっと、もっと...。

 

課題が見つかることは幸せなことじゃないだろうか?

 

もっと進化する可能性、チャレンジすることが

まだあるってことだよね?

 

f:id:ffs35:20170522062607j:image

 

こんなことを言っている人がいる。

 

できない自分を責めている限り、永遠に幸せにはなれないだろう。今の自分を認める勇気を持つ者だけが、本当に強い人間になれるのだ。 

by アルフレッド・アドラー

 

生ある限り、人生は続く。

限りある人生。

 

できないことを嘆いて、そこで止まっている時間が

もったいない。

ボクはそう思う。

 

挑戦し続けろ!

生命、尽きるまで。

心の声はそう叫ぶ。

 

生きることは挑戦だ。

 

まだできることがあるって、幸せなことじゃないかな?

 

嘆いたり、愚痴ったり、そこで止まっているのも

キミの人生。

 

挑戦し続けるのもキミの人生。

 

子どものころ、廊下で立たされた経験がないだろうか?

 

アレは辛い。

 

教師に強制され、動きたくても動けない...。

 

実はコレも思い込み。

 

ボクは自由だった。

 

イヤだ!って、走って逃げちゃえばよかったんだ。

 

あえて、そうしなかっただけ。

 

牢屋に入れられたり、拘束衣を着せられたり、

そんな状況でもない限り、キミは自由だ。

 

いや。そんな状況にあったとしても、

キミの心はキミのもの。

誰にも奪うことはできない。

 

キミは自由だ。

 

キミの心を縛りつけているのは、キミなんだよ。

 

 

棺に納められたご遺体を見るたび思う。

 

ボクは自由だ。ボクは生きている...。

 

キミも自由だ。キミも生きている。

 

人はなぜ堕ちる?

這い上がるため。

 

人生のダークサイドに堕ちたってイイじゃん?

みんなが堕ちる訳じゃない、貴重な経験。

堕ちてみなきゃ分からないことってあるよね?

 

まだできることってあるんじゃない?

キミが自ら終わらせる前に...。

 

ボクにはまだ、たくさんある。

まだ死ねない。

 

ボクは今日も挑戦するよ。

キミはどうする?