インスタグラムとTwitterのアカウントは同じものを使うといいことがあるかも?



インスタグラムとTwitterのアカウントって同じですか?
同じにすると、こんなことも起きますよ。

インスタグラムにリポストした投稿です。(画像1)




続いては、上の投稿をTwitterで自動投稿したもの。(画像2)


オリジナル投稿者さまが、Twitterリツイート(再投稿)して下さいました。

インスタグラムではかなりの人気アカウントです。



でも、Twitterではごく平凡なアカウントですよね?。


Twitterでは通常、インスタグラムをシェアした場合、画像は表示されません。

同じ画像も、通常の投稿だとこんな風になります。



お知らせが届いて、見てみたら
「おー!!どうやってんだ!?」って感じで、リツイートしたくもなると思いませんか?(笑)。

インスタグラムの投稿をTwitterでサムネイル表示させる方法|人活さんのあたまのなか。 ~ 人生をV字回復させるために実践した、とってもシンプルなSNS活用法 ~

↑この投稿で紹介した方法なんですが、Twitterは画像が表示されるのって効果絶大なんですよね。

おっと、今回のお題を忘れるところでした。

インスタグラムとTwitterのアカウントは同じものを使うといいことがあるかも?

これでしたね。

今回のケース、時系列で見るとこんな感じです。



インスタグラムで、オリジナル画像が投稿される

インスタグラムで、私がリポスト(画像1)

Twitterで、私のアカウントに自動ツイート(画像2)

オリジナル投稿者さまのTwitterアカウントに、お知らせが届く(※)

見て、「おー!リツイートだー!!」

こんな感じでしょう。問題は※の部分。もし、彼のアカウントがインスタグラムとTwitterで異なっていたら、お知らせは届きません。或いは、お知らせは彼のインスタグラムのアカウントと同じTwitterのアカウントを持つ別の人に届きます。

この事例、珍しいケースではなく、何度か体験しています。
読者の方の中にもいらっしゃいますよね?
そうそう、あなたです。(*´罒`*)

何度か、Twitterの投稿を削除しました。インスタグラムは修正できますが、Twitterは内容の修正ができないので、削除しかないんですよね。

あなたのインスタグラムとTwitterのアカウントは同じですか?

@アカウントは簡単に変更できるってご存じですか?



インスタグラムなら、「プロフィールを編集」から変更できます。
Twitterなら、PCまたはスマホのパソコン版で、「設定」から変更できます。

同じにしなきゃいけないってことはないのですが、@アカウントは異なるSNSで共有されるので、できれば同じにした方が混乱は避けられると思います。

今回のような、うれしいオマケが起きることもありますしね。ちなみに私はインスタグラムもTwitterも、そしてFacebookも、「hitokatsu35」なので、安心してリポストやツイートして下さいね。
なーんて(笑)。

ちなみに、今回の投稿をTwitterでシェアするとこんな表示になるように、このアメブロは設定しています。あなたのアメブロはどうですか?
比べてみてください。



SNSが大好きになったら、人生がV字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v