普通じゃイヤなんです!!



このブログのカスタマイズも、ようやく落ち着くところに落ち着いた気がします。このブログも、最初からカスタマイズできるテンプレートを使っていた訳ではありません。最初はアメブロの提供するテンプレートを使っていたんですよ!
*・'(*゚▽゚*)'・*ホント!??

ホントです。だって、カスタマイズの方法なんて知らなかったし、そもそもそんなことが出来ることも知りませんでしたから(^^;;

でも、更新を続けるうちに、
普通じゃイヤだ!!
って想いがどんどん大きくなり、とうとうこんな風になりました。

これまでの紆余曲折、試行錯誤を書くと、きっと大変だ!とか、難しそう!とか、私には無理っぽい(´・ω・`)ショボーン
なんて人が増えそうなので、止めておきます(*´罒`*)

その代わりに、今考えている「誰でもできるアメブロカスタマイズ」について書いてみたいと思います。

ガッカリする瞬間


日々、面白いブログ探しをするのが楽しみなのですが、ガッカリすることも多いんです。スマホ版の方がサクサク表示されるので、最初はスマホ版で探しています。

おお!このブログ面白いぞ!!

って思うと、パソコン版に切り替えます。

そして…

(´・ω・`)ガッカリ…

こんな感じでワクワク感がしぼんでしまいます。内容の面白さと比べるとあまりに普通。普通ならまだいいんですが、お節介したくなる様なものも…。

特に、投稿に書かれた伝えたい想い、見てほしい作品から感じるエネルギーが強いほど、私も
(`・ω・´)ムッキー!って思うんです。

そんな方にこそ、ブログ全体を想いの塊にして欲しいし、作品にして欲しいんです。

そんな風にガッカリしたことありませんか?
私だけ…(・・∂) アレ?

どうしてこんなことが起きるのか考えてみました


カスタマイズする知識がない
カスタマイズする気がない
カスタマイズできることを知らない
カスタマイズする必要を感じない

そんなところかな?って思いますがどうでしょう?いや、違うんです!って人はコメントしてね。

あなたがアメブロをカスタマイズする必要性を感じ、カスタマイズする気になったら…。

もしかしたら、その先に私がお手伝いできることがあるんじゃないだろうか?

そんな風に思ったんです。

じゃあ何ができるんだろう?



テンプレートの提供とサポート

これです。

あ、時間です。
ゴメンナサイ。
興味のある人は、コメントかメッセージ下さい。

一緒に考えてくれる人、使ってくれるモニターさんを募りたいと思っています。

続きはまた書きます。


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v

この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!