【動画】スマホでアメブロのPC版管理画面を開いてデザインの変更をするまで

iPhoneで操作中の動画を撮影してみました。



スマホアメブロのパソコン版管理画面を開いて、デザインをCSS編集用デザインに変更するまで。


所要時間は1分です。



今回は音声は入っていません。

iPhoneMacをUSBでつないで、QuickTimeを使うとめちゃ簡単に録画できるんですね。
Youtubeにアップしたら、編集もできます(*´罒`*)。

今回はテストなので、ただ一連の操作を録画しただけですが、こりゃいいね!!。

今まで私の分かりにくい文章に、(`・ω・´)ムッキー!って思っていた方もいると思いますが、これでたぶん分かりやすくなると思います。

ただ…。

私は撮影の練習が必要ですね…。
これでもゆっくりやったんですが…^^;
速すぎましたか?

とにかく、スマホアメブロカスタマイズって、あなたが想像している以上に簡単なんです。



iPhoneだと最初から入っているSafariというブラウザを使いましたが、Andoroidだと、Google Chromeかな?
操作は全く同じです。

ね!スマホでもパソコン版の管理画面が使えるでしょ?ってことは…。

アメブロをカスタマイズしたい人は、スマホでもできるってこと。今まで、パソコン持ってないしって諦めていた人も、やってみようかな?って思ってもらえるといいな(^-^)

まぁ、画面はパソコンに比べたら小さいですけど…。

コピペで済むことも多いので、できなくもないと思います。電車の中でも、チョイチョイってね!
ヽ(^o^)丿

でも、この先が難しいんでしょ?



なーんて思っているでしょ?

( ゚∀゚)ヌハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こことここに、これとこれをコピペして下さい。

それでカスタマイズできたら簡単だと思いませんか?

出来ちゃうんですね~、これが。

*・'(*゚▽゚*)'・*ホント!??

はい!!☆d(´∀`*)

もし、このブログの全ての中身をあなたにメールかなんかで送って、それをあなたがご自身のブログにコピペしたとします。

5分くらいあれば、あなたのブログは、このブログと全く同じになります。
(そんなことしたい人はいないと思いますが…)

コピペする内容がチンプンカンプンでも、コピペができれば大丈夫ってのは、こういうことなんです。

まぁ、この先はやりたいか、やりたくないか。



難しいとか、無理っぽいっていう壁はもうなくなったでしょ?(*´罒`*)。

パソコンも必要ありませんよね?。

ガラケーの人は…。
(´・ε・`)ムムム
無理でーす!!

スマホタブレット、パソコンのいずれかをご用意下さい。

やる気が出てきた人はコメント残しておいてね。

あ、そうそう。

この投稿で発表した通り、このブログは何をコメントに書いてもOKです。

あの… コメントについて質問なんですが…|人活さんのあたまのなか。 ~ 人生をV字回復させるために実践した、とってもシンプルなSNS活用法 ~

ヤッホー( ´ ▽ ` )ノ、元気?

こんなのもありです。

承認制なのですぐ表示されませんが、コピペだろな~ってコメントじゃなければ表示させます。

ブログのコメント欄で、公開チャットがしてみたいのさ!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v

この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!