インスタグラムでリポストする、一番簡単な方法







このブログへのアクセスを見ながら、ニヤニヤしています。

実は…

最近、「インスタグラム」、「リポスト」、「やり方」といった検索ワードの組み合わせでお立ち寄りいただくことが増えてきました。

と同時に、

リポストのやり方を教えて下さい!

ネットで色々読んだけど、よく分かりません!

というメッセージも増えてきたので、いろんな方法を試してみましたが、一番効率が良くて簡単なリポストの方法を紹介します。

今回は、iPhoneを使って紹介します。

■インスタグラムでリポストする、一番簡単な方法



アプリをダンロードしてみよう
実際にリポストしてみよう
リポストって何なの?

アプリをダウンロードしてみよう


iPhoneAndroid、それぞれアプリをダウンロードして下さい。

iPhoneiPod touchiPad


Android

ダウンロードしたら、アプリのアイコンをタップして、立ち上げてください。



インスタグラムのユーザー名、パスワードを入力してログインします


{E74ABFA6-793C-4E41-A887-86C728846DC1:01}

実際にリポストしてみよう

と、その前に…

インスタグラムのアプリで、リポストしたい画像に「いいね!」しておいて下さい。

終わったら、もう一度リポスト用のアプリを立ち上げてください。

立ち上がった画面がこちら。

{A50547B5-4083-4D43-8333-4A2394B3CFE2:01}

初めて立ちあげる方はログインできたら、こんな画面になります。

以前立ち上げた方はログイン不要でこの画面になります。

2箇所をタップすると、インスタグラムのアプリで、あなたが「いいね!」した一覧になります。

リポストしたい画像をポチッとして下さい。

次の画面に移ります。

{7C0AC760-3314-4A28-906A-920D56438C74:01}

「Repost」をポチッとして下さい。

次の画面に移ります。

{6140EE92-F185-46E7-AC69-011ABEC53934:01}


リポストする投稿のどの部分に、オリジナル投稿者の目印を表示するか選びます。

上下左右、または表示しないこともできます。

「Light」、「Dark」で、白、黒2種類の背景が選べます。

ちなみに、私はどこかに必ず表示させることにしています。

あくまでもリポスト、オリジナル投稿者の画像の再投稿ですから。


設定が終わったら、もう一度、「Repost」をポチッとして下さい。

次の画面に移ります。

{589D6686-0DBE-451E-83F3-5C0838CA2163:01}

今回はインスタグラムに投稿するので、インスタグラムをポチッとします。

次の画面に移ります。

{15EE25D1-368F-4896-B4BE-EACBD7FA2B1C:01}

ここからは、通常のインスタグラムの投稿と同じです。

この画面では、画像の色合い、明るさなどを調整します。

私は、オリジナル重視の観点から、何も調整せず投稿しますが、お好みでどうぞ。

画面右上の「次へ」をポチッとして下さい。

次の画面に移ります。

{A12966AA-59D7-4827-BB45-D9CD37EDF41F:01}

最後に
①投稿文
(オリジナルの投稿内容はそのまま引き継がれます。そのままでも、何か追記することもできます)
②フォトマップに追加
(基本的には、私はOFFにします)
③インスタグラム以外の共有先を選択
(お好みでONにして下さい)
④①~③まで終わったら、「シェア」をポチッとして下さい。


おつかれさまでした。

こんな感じでリポストできます。

#Repost @ratna.nurani ・・・ Golden Sunrise #Sikunir #Dieng #sunrise #love #siluet

A photo posted by Hitokatsu (@hitokatsu35) on




リポストアプリで、検索して画像を選んでリポストすることもできます。

色々試してみて下さいね


リポストって何なの?

Facebookで、お友達に役立ちそうな記事を見つけたり、心が動いたりしたら、シェアしたりしたことありませんか?Twitterだとリツイートしたり。情報を再投稿して、共有する方法がリポストです。

あなたのプロフィールページを素敵な画像で飾ることもできますし、普段の投稿にアクセントとして使うこともできます。

こんな素敵な画像を見つけたよ!!
みんなに教えてあげよう!!

リポストは、そんな感覚で使ってみてください。

目次にもどる



スマホはタップして戻ると動きます