インスタグラムで世界一「フォロー数」の多いアカウント 〜 フォローしまくるだけじゃダメなんです!

インスタグラムの人気アカウントですが、フォロワー数でランキングが決まっています。まあ、一番分かりやすいですよね。

現在の1位はこちら。Instagram

Instagramさん(@instagram) • Instagram写真と動画



当然と言えば、当然でしょうか?
どんな投稿か見たことありますか?選りすぐりのステキな投稿ばかりです。これ、後で書きますが、とても大切なので覚えておいて下さい。

今回紹介するのは、この逆で、世界一誰かをフォローしているアカウント。

世界一フォロー数の多いアカウントはこれだ!





Photography Tips & Fun Factsさん(@photogeekdom) • Instagram写真と動画

すごいでしょ?
こんなアカウントもあるんですね。

どんな投稿をしているのでしょう?



なかなかステキだと思うのですが…。

これ、大事なポイントなのですが、インスタグラムであなたがフォローされた時、フォロー返しってどのくらいの割合でしていますか?

100%? それとも、50%? それ以下ですか?

インスタグラムって、つながりたい人とだけつながるという人も多い様で、以前書いたこんな記事が検索エンジン経由でよく読まれています。

Facebookで友達になっていない人とインスタグラムだけで繋がりたいです。|人活さんのあたまのなか。 ~ 人生をV字回復させるために実践した、とってもシンプルなSNS活用法 ~

インスタグラムとFacebookの違い



ご存知の通り、インスタグラムは画像や、映像という、共感がベースになるSNSです。ことばは必須ではありません。今、目にしている画像が好きか嫌いか、心が動くか動かないか。

例えばFacebookだと、画像や映像もありますが、どんなことばを発信するか?という点が、かなり重要になります。

利用者が求めるものが全く違うんですね。ですが、時々、Facebookに投稿する内容をインスタグラムにも同時に投稿する人がいます。

画像にインパクトがあれば受け入れられるかもしれませんが、なければマイナスでしかありません。逆はありです。インスタグラム向けの投稿を、Facebookにも同時に投稿すること。

本来は、全く切り分けて違う内容を投稿する方がいいと思います。だって、フォロワーのニーズや目的は全く違うんですから…。

ここからがポイント!



今回紹介した、「世界一フォロー数の多いアカウント」も、もし投稿がユーザーのニーズを満たさなければ、これほどフォローされることはないでしょう。ましてや、それぞれの投稿に行われる、LIKE数にはならないでしょう。

この点を理解した上で行動しないと、おそらく徒労に終わります。インスタグラムのユーザーって、気楽にフォローしてくれますが、切るのも気楽に切ります(あくまでも私の感覚です)。

インスタグラムの基本に忠実に、日々の投稿を続けてみて下さい。

あなたの感性に忠実に、
ハッシュタグをつけて、
その写真を撮りたくなった背景の説明を添えて


難しいですか?
最初は特にそうかもしれませんね。実は私も難しいので、リポストに徹することにしました。テーマに沿って撮り続け、投稿し続けるってとても難易度が高いと思います。

始めたばかりの方は、使い方に慣れることに徹してみて下さい。アプリの使い方、画像の構図、加工の方法、そしてハッシュタグの付け方。

そして、あなたの心が動くアカウントに出会ったら、気軽にフォローして参考にしてみて下さい。そうしているうちに、あなたが投稿したいものが見えてきます。

どんな風に撮ればいいか、どんな風に投稿すればいいか。

習うより慣れよ、そして、真似ることです。

まとめ


気軽にフォローしてみましょう。気軽さはインスタグラムの魅力の一つです。

SNS毎に、ニーズや目的は違います。投稿はそこを考えて行いましょう。

習うより慣れよ。とにかく楽しんでみて下さい。

インスタグラムの投稿は、基本に忠実に。コツコツ続けることで、結果は付いてきます。

ユーザーの心を動かす写真を、あなたの感性に正直に投稿し続けてみて下さい。

あ、そうそう。どんなSNSにも言えますが、やみくもにフォローしても無駄です。最低限、あなたがつながりたい人はどんな人たちなのかは考えてフォローして下さいね。打算ではなく、あなたの感性、感覚を大切に。

じゃないと、数だけ多くて反応の少ないアカウントになってしまいますよ?。

SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v

この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!