インスタグラムからリリースされた動画アプリ「ブーメラン」のレビューと近況

ハッピーハロウィン!!



最初におわびを。とても雑多な投稿です。
内容は、
インスタグラムから出た新しい動画作成アプリ「ブーメラン」のレビュー
近況を3つ
・インスタグラムのこれからの使い方
・アクセス爆増はどこまで続く!?
アメブロカスタマイズ、モニター募集

以上4つです。
興味のない方はまわれ右!!(笑)

では、どうぞ!!

インスタグラムからリリースされた動画アプリ「ブーメラン」



10月22日にインスタグラムからリリースされた「ブーメラン(Boomerang from Instagram)」。高速連写した画像をつないで動画にするアプリですが、ちょっと試してみました。

こんな感じ。



おもしろいかどうかは、全て素材によりますね(^^;
動きのある、人物の大写しが面白いかもしれません。

高速で10枚連写し、それを動画にしてくれるんですが、被写体を決めて、撮影ボタンを押すだけの簡単なアプリです。撮影時間を長くしたり、編集したりすることはできません。4秒のループ動画を誰でも簡単に撮影できます。

無料ダウンロード
https://appsto.re/jp/V_xf-.i

近況をいくつか


今週はビックリすることが多い1週間でした。3つだけ、大きなものをピックアップしました。

インスタグラム、これからの使い方は、「帰ってきた、リポスター!」


ちょっとご無沙汰のインスタグラム。これからの使い方を模索していました。個人的にはやっぱりリポスト(誰かの印象的な写真の再投稿)が一番楽しく、同時にインスタグラムのネタを一番提供しやすいかな?って思います。

具体的には印象的な写真を、3枚続けて投稿することをメインにします。基本的にはフォロワーさんの写真をリポスト(再投稿)することだけ。

フォロワーさんを紹介すること、プロフィールに統一感を出すことが目的です。今までの方法だと、プロフィールの統一感が出ないんです。

キャプションはテーマに沿って書くことはできても、やはりインスタグラムは写真がメイン。写真でしかプロフィールの統一感は出せません。

感情を抑えてテーマに沿って投稿することがとても辛くなり、こんな使い方をすることにしました。

紹介が目的なので、ネタの提供は大歓迎です。自薦、他薦は問いません。ネタの提供は、写真をメッセージで送って下さい。フォローもよろしく!


アクセス数はどこまで伸びるのでしょう?


東京ディズニーリゾートのクリスマス企画、「シンク!イルミネーション」の投稿の勢いが止まりません。

【ひとりでやってみた】東京ディズニーリゾートのクリスマス企画 シンク!イルミネーション|人活さんのあたまのなか。 ~ 人生をV字回復させるために実践した、とってもシンプルなSNS活用法 ~

今朝のアメブロランキングには腰が抜けそうになりました(笑)。



たぶん、明日は日常に戻っていると思います。お祭りワッショイ!!記念の1枚です(*´罒`*)。


アメブロカスタマイズモニター企画


iPhone片手に、ヘッダー画像を編集したり、背景を変えたりと、色々やっています。カスタマイズができあがったら、2つのファイルをメールかFacebookのメッセージを使ってモニターさんに送ります。

モニターさんは、それを所定の場所にコピペするだけでできあがり。今はテンプレートを作るための準備期間なので、ヘッダー画像や背景、ブログに必要なものは?といったヒアリングも含めて行っています。

時間も手間もかかるので、今だけの期間限定です。

世の中にはいろんなアメブロ用のテンプレートがあります。今さら必要かな?とも思ったんですが、使っている方に伺ってみると、どうも自分でいじりにくいものが多いそうです。

アメブロユーザーの多くはこんな感じじゃないでしょうか?

無料で、簡単に、自己主張!!

広告がベタベタあってもガマン。
カスタマイズって難しそうで…。ブログ書くのがやっとなのに…。
PC使えないし!スマホなら使えるよ!!
でも、伝えたい想いは山盛りなんです!!!

あなたもそうじゃありませんか?

スマホでコピペして、アメブロを簡単にカスタマイズ。
複雑怪奇なカスタマイズは不要。
必要最小限の作業と知識で世界にひとつのオリジナルブログを!


これが今回のコンセプト。
興味のある方、協力していただける方は、コメントかメッセージで連絡下さい。

こんな方はいないと思いますが、このブログの丸パクリしたい方がいらっしゃいましたら、ご相談ください。あなたの熱い想いに心が動いたら、全部使っていただきます。

芸能人ブログでもやってないTwitterへの投稿ワザ、フリープラグインの外部化なんかもありますよ。

もちろん、無料。
たぶん、有料でやってる人もいると思いますが、
必要なのは、あなたの熱い熱い想いだけ。本気で伝えたいことがあるんじゃー!!でも、機械オンチなんじゃー!!
そんな人は、説得してみてね(*´罒`*)

私はそんな熱い人を応援したいんじゃー!!!


まとめ


まとめるほどのこともありませんが、インスタグラムの新しいアプリ、「ブーメラン」は、ネタを考えて使ってみて下さい。

インスタグラム、とりあえずフォローしといて下さい。

アメブロカスタマイズ、興味のある方は、とりあえず連絡下さい。
多くのアメブロガーに必要なのは、知識じゃなく、熱い熱い想いなんじゃー!!!

雑なまとめでゴメンよ!!
(*´罒`*)

SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v

この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!