インスタグラムのアカウントは簡単に変えられるって知ってた?

こちらの投稿に「エラーが出て設置できないのですが…」と質問をいただきました。

ブログにインスタグラムのフォローボタンを設置してみよう!|人活さんのあたまのなか。 -Masked and Anonymous-

アカウント名を変えて色々試してみたのですが、フォローボタンは、半角記号を含んだアカウントだとエラーが発生するみたいです。

インスタグラム自体は半角記号でも大丈夫なんですけどね…。
(^^;

インスタグラムはアカウント名を変えるのがとっても簡単。

パスワードはより複雑な方がベターだと思いますが、アカウント名はより簡単な方が検索しやすいのでいいんじゃないかな~って思います。

シンプルなアカウント名は、すでに使用されていることも多いけどね。



プロフィール開いたら、「プロフィールの編集」をポチッ。



ユーザーネームを変えて、保存したら終了です。回数制限は無いようです。

複数のSNSのアカウントがある人は、できるだけ同じアカウント名にすると認知されやすいですし、検索でも同じページに並ぶ可能性が高いのでおすすめです。


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v


この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!