【マニアックなネタでごめん】投稿済み記事のエディタを新エディタからタグ編集エディタに変える方法

今日の人活さんのあたまのなかは、「アメブロのエディタを変える方法」。

新エディタで投稿済みのものを、タグ編集エディタで編集したくて、何か方法はないかな?と探していたら見つけたお話しです。

ごく一部の人にしか必要の無い話題かも?
o(〃^▽^〃)oあははっ♪



エディタを変えなきゃいけない理由


過去の投稿を編集して再投稿したい時ってありませんか?アメブロの投稿用エディタって、基本的には投稿時に使用したエディタで固定されます。

アメエディタというアプリを使って、iPhoneから投稿する様になり、1つ問題にぶつかりました。アメエディタだと、新エディタで書いた過去記事の編集ができないみたいなんです。



こんな感じで、ずっと「考え中…」になってしまいます。タグ編集エディタに替えて、再投稿したらOKだろうってことは分かっていたのですが、さあ、どうしたものか…。

そもそも、投稿済み記事のエディタ切り替えなんてできるんやろか…?

Googleで検索してみたら…


こんなのを見つけました。

アメブロの標準エディタの記事をタグ編集エディタで保存すると、元... - Yahoo!知恵袋

回答から一部引用です。
記事の編集URLは下記の様になっています。(★は無視)

ht★tp://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11515383363

11515383363 が記事番号です。

新エディタに変えたい場合は下記の様にURLをブラウザのアドレスバーにいれます。

ht★tp://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=11515383363&editor_flg=2


ふ~ん、そうなんだ…。
2が新エディタなら、1にしたら変更できたりして…。


あ!できちゃった!!


こちら、3月に新エディタを使って投稿したもの。


これをアメエディタで読み込もうとすると、最初の画像の様になります。

Safariのアドレスバーに、&editor_flg=1を足してみると…。

あら! できちゃった!!
(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ



アメエディタで読み込んでみると?



ヾ(●´∇`●)ノイヤッッホォォォオオォオウ!!

改行用のタグ<br>が山盛りですが…(^^;

まとめ


【手順】
(準備)
記事投稿画面の設定は、「タグ編集エディタ」にしておく

Safariで「記事の編集・削除」を開く
②編集したい投稿をとりあえず開く
③アドレスの最後に、&editor_flg=1を加えて、再読み込みする

ちなみに、Google Chromでもできました。
ごく一部の人にしか役に立たない投稿でした
(^-^)


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v

最初にもどる


この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!

他にもたくさんのちぎりパン作品があります。 食べるには…。 ちょっと可愛すぎる…。 かな? o(〃^▽^〃)oあははっ♪ #Repost @umi0407 ・・・ 自己満足に力作♡ #ディズニーキャラクター #くまのプーさん の #ちぎりパン を作りました♪ 人参パウダー、紅麹パウダー、ココア、マカダミアナッツを使ってます * やっぱり…パンのふっくら具合に良くお似合いなのは #プー だなぁ☺️ * ××××××××××××××××××××××××××××××××× #bread #homemadebread #disney #winniethepooh #pooh #tsumutsumu #umibuns #手作りパン #手捏ねパン #デコちぎりパン #デコパン #ちぎりぱん #キャラちぎりパン #キャラパン #うみオリジナルレシピ #日本一簡単に家で焼けるパンレシピ ではありません 似たようなパンを作られる時は一言連絡をいただけると嬉しいです!よろしくお願いします ×××××××××××××××××××××××××××××××××

Hitokatsuさん(@hitokatsu35)が投稿した写真 -