インスタグラムのバージョンアップに何が起きているのか


人活さんのあたまのなかは、インスタグラムのバージョンアップのことでいっぱいです。

インスタグラムの仕様変更が行われましたね。
インスタグラムといえば、正方形の画像!
そんなイメージでしたが、今回のバージョンアップで、縦横に長い画像、動画に対応しました。

それに伴い、スマホ用アプリもバージョンアップされました。


{679F777E-7D02-4663-9FD8-9F7ADDEE9E00:01}


投稿の際、ここで切替えます。
タイムライン上では長く表示されますが、プロフィール内では正方形に整形したものが表示されます。

これまで、縦横に長い写真は余白を設定しないと見切れていましたが、今回のバージョンアップにより解消されます。

プロフィール内も縦横に長いまま表示したい方は、従来通り、余白の設定が必要になります。

このあたりは好みなのかも?…。
プロフィールでの見切れを計算して、そこに何か仕込んでみたり…。
そんな画像も面白いかもしれません。

さて、ユーザーはどんな評価をするのでしょうね?
(^-^)




以上、
SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v




この記事の著者

いいね!してFacebookで購読する




インスタグラムやってます!