アメリカの朝の風景 & 今日のひとこと解説編


美に敏感なアメリカ西海岸の女性の間で、「デトックス・ウォーター」というのが流行しているらしい。
美容と健康のために、毎日水分を摂らなきゃ。そう思っても、お水やお茶では飽きが来る。スムージーにも興味があるけど、毎朝作るのは面倒だったりしますよね!。


今日のひとこと


見返りや報酬、誰かからの承認や褒められるため
そのために何かを行っていませんか?
ずっとこればかりだと、疲れちゃいます。

子どもはずっと遊び続けます。
見返りも報酬も、承認や賞賛も必要としません。
「楽しい」や「好き」、「ワクワク」が原動力。
 
大人になるにつれ、打算が働くようになり、
認められないことはしなくなっていませんか?

やりたくないことも我慢してする。
生活のため
認められたいから。

これらは心の底から湧く想いではなく、
成長とともに植え付けられた思考にすぎません。

もちろん、全く無駄ではありません。
承認されるために頑張ることが必要な時期はあります。

でも、それだといつか枯れるんです。
あたまで考えて行動するためには、
動くための理由が必要なんです。

「楽しい」、「好き」、「ワクワク」。
これらには理由が分からないことも多いです。
なぜだか分からないけど、やっていて楽しい!
エネルギーが尽きることはありません。

心から湧き上がるエネルギーは
命あるかぎり尽きることはありません。

いま、あなたがしていることは、
心から湧き上がるエネルギーによるものですか?
想いの力って想像以上に強力です。

最終的に人を動かすのは思考ではなく感情です。
心の声にすなおに従ってみてください。
見返りや他者の評価を気にすることなく、
「ワクワク」する感情だけで行動してみると、
疲れることなく行動し続けることができます。



この記事の著者


お知らせ
無料メール相談を始めました New
これまでも、アメブロのメッセージで相談いただいてましたが、
メールでの相談に統一することにしました。
対人関係の悩み、目標達成や、自分を変えたいなど、
ご相談は↓こちらのフォームから、お気軽にどうぞ
無料メール相談へ


ブログランキングに参加しました!

にほんブログ村
にほんブログ村 シンプルライフ

更新の励みになるので、↑バナーをクリックしてね!
喜びます、とっても!!(笑)


Feedlyで購読して下さい。更新情報が届きます。▽



▽人活って何者?そんな方へ▽
子供の頃の写真もあります。
ご一読ください。