マレーシアの朝 & 今日のひとこと解説編


今海外メディアで、あるアーティストが話題だそうです。
その正体はマレーシアに住む2人のお子さんのお母さん!
筆を包丁に、キャンバスをお皿に持ち替えてフードアーティストとして
大活躍しているんだってヽ(=´▽`=)ノ。


食べる人への想いが伝わりますね(*^_^*)


今日のひとこと


知らないうちに、自分の価値観を
人に押し付けていませんか?

あなたの価値観はあなたのもの。
善悪はありません。
ピンクのレンズの眼鏡をかけているなら、
それでいいんです。

大切なことは、レンズの色がピンクだと知っていること。
あなたの価値観がどういうものか知っていること。

あなたの価値観があなたのものであるように、
他者の価値観は他者のもの。

あなたの価値観を受け容れるのなら、
他者の価値観も受け容れることです。

世界は多様性に溢れています。
多様性を受け容れること、
他者の価値観を受け容れることで、
あなたの価値観も変化します。

変わらない選択をしているのは、
あなた自身。

解決の方法は、穏やかな対話です。
お互いの価値観を認め合いながら、
より良い方法を模索するための対話。
善悪や勝敗を決めるための議論ではありません。



この記事の著者


お知らせ
無料メール相談を始めました New
これまでも、アメブロのメッセージで相談いただいてましたが、
メールでの相談に統一することにしました。
対人関係の悩み、目標達成や、自分を変えたいなど、
ご相談は↓こちらのフォームから、お気軽にどうぞ
無料メール相談へ


ブログランキングに参加しました!

にほんブログ村
にほんブログ村 シンプルライフ

更新の励みになるので、↑バナーをクリックしてね!
喜びます、とっても!!(笑)


Feedlyで購読して下さい。更新情報が届きます。▽



▽人活って何者?そんな方へ▽
子供の頃の写真もあります。
ご一読ください。