ポーランドの朝の風景 & 今日のひとこと解説編


ポーランドはびっくりするくらい親日的な国らしい。きっかけは、1920年のこんな出来事なんだって。スーパーでは日清や味の素の即席麺が大人気で、食品メーカーの進出ラッシュなんだとか。


今日のひとこと 
人は自分や相手を責めたり、裁いたりしてしまいます。
自分の不完全さ、相手の不完全さを補い合うのも
人間関係を築くためには大切なこと。

私もあなたも不完全です。
このことを受け容れると、相手の言う理不尽な言葉も許せたりします。
だって、不完全だから、相手の気に触ることを言ったりするんです。

お互い不完全なんだし、補い合って生きていこうよ。
そんな気持ちになって欲しいなって思います。

完璧を目指のではなく、今の最善を尽くす。
そんな姿勢で、自分や他者と向き合うこと。
結果ではなく、過程を重視することが大切です。

相手に受け容れてもらおう、許してもらおうではなく、
まずはあなたが受け容れ、許すことです。
勇気を出して、あなたの今のベストを尽くしてみてください。


この記事の著者


お知らせ
無料メール相談を始めました New
これまでも、アメブロのメッセージで相談いただいてましたが、
メールでの相談に統一することにしました。
対人関係の悩み、目標達成や、自分を変えたいなど、
ご相談は↓こちらのフォームから、お気軽にどうぞ
無料メール相談へ


ブログランキングに参加しました!

にほんブログ村
にほんブログ村 シンプルライフ

更新の励みになるので、↑バナーをクリックしてね!
喜びます、とっても!!(笑)


Feedlyで購読して下さい。更新情報が届きます。▽



▽人活って何者?そんな方へ▽
子供の頃の写真もあります。
ご一読ください。