ブロッケン山(ドイツ)の朝 今日のひとこと解説編


ブロッケン山(ブロッケンさん、ドイツ語: Brocken)は、ドイツ中部のハルツ山地の最高峰である。標高1,141m。ブロッケン現象が起こりやすいことで有名。山頂は年間300日は霧に覆われ、9月から5月という長期間にわたり、積雪がある。年間の平均気温は2.9℃。ハルツ国立公園内に位置する。
Wikipedia

今日のひとこと


長所と短所は表裏の関係です。
見方を変えること、考え方を変えることで、
今まで短所だと思っていたことも長所に変わります。
これは他者の見方にも言えることで、
相手を嫌いになるための意味づけをしているだけだったりします。

否定的に感じたら、肯定的に考えてみてください。
それだけで気持ちが楽になることもたくさんあります。

世の中の全てのものは見方次第でガラッと変わります。
客観的に判断しているのではなく、
主観的に判断していることがほとんどです。

あなたの考え方ひとつで、この世は暗くもなり、
バラ色にもなります。

この記事の著者


お知らせ
無料メール相談を始めました New
これまでも、アメブロのメッセージで相談いただいてましたが、
メールでの相談に統一することにしました。
対人関係の悩み、目標達成や、自分を変えたいなど、
ご相談は↓こちらのフォームから、お気軽にどうぞ
無料メール相談へ


ブログランキングに参加しました!

にほんブログ村
にほんブログ村 シンプルライフ

更新の励みになるので、↑バナーをクリックしてね!
喜びます、とっても!!(笑)


Feedlyで購読して下さい。更新情報が届きます。▽



▽人活って何者?そんな方へ▽
子供の頃の写真もあります。
ご一読ください。