I'm Jedi... スターウォーズに誘われて、アメーバピグをやってみた(つづき)


よく分かりませんが遊んでみました。
スターウォーズの部屋へ行って、ガチャガチャをしたら、
ライトセイバージェダイの衣装をゲット。
これからの、暑い季節に最適です (^_^;A

顔もいじれるんですね…。
盛ってみました(笑)

それより、こっちの方がヤバいかも?
落としてしまいました…。



STAR WARS FORCE COLLECTION

全世界で登録者が300万人を超えているんだとか…。

話は変わりますが、こんな本もあります。

スター・ウォーズから学ぶ自分を成長させる方法/トニー野中
¥1,404
Amazon.co.jp

Force、ジェダイの力は、「引き寄せ」なのかもしれません。潜在能力を引き出し、活用するための本です。以前、トニーさんのセミナーに参加したことがありますが、スターウォーズ好きにはたまらん内容でした。

スターウォーズに誘われて、アメーバピグをやってみたも読んでみて下さい。「映画の中のアドラー心理学」を始めようと思った目的を少しお話しします。「嫌われる勇気」という、アドラー心理学を対話形式で紹介した本が、22万部を超えるベストセラーになり、アドラー心理学が話題になっています。日本にアドラー心理学は根づくのでしょうか?

数ヶ月もすれば、元に戻るでしょう。人の興味や関心とはそんなものです。でも、一度知ると、引き返せなくなるのがアドラー心理学。これから、生きてきた時間の半分をかけて自分の血肉に変えていくのは、少しも惜しくないと思っています。

アドラーのこんなことばがあります。

誰かが始めなければならない。他の人が協力的ではないとしても、それはあなたには関係がない。私の助言はこうだ。あなたが始めるべきだ。他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく。

本は読まないけど、映画は好きという人もいるでしょう。そんな人に、アドラー心理学に興味を持ってもらうこと。それがこの企画の目的です。実はアメーバピグも同じ。ブログは書かないけど、ピグはするって人、実は多いみたいです。SNSTwitterしかしない。そんな人もいます。そういう人に届けばいいなって思います。

「嫌われる勇気」を57回に分けて投稿する連載を通じ、これまでの様々な出来事の意味づけをやり直しました。正直なところ、まだ引っかかっていることもありますが、大きな意義があったと思っています。あの投稿すべては私のことです。あなたには関係がないかもしれませんが、どこか心に残ることもあるかもしれません。もし、今、あなたが変わることを望んでいるとしたら、そのきっかけになれば嬉しいです。これからも、そんな思いで書き続けます。


お役に立ちましたら、↓クリックして下さい。
ブログランキングに参加しています
↑クリックすると、ランキングに参加している優良ブログの情報がご覧いただけます。