おしゃれ断食効果 ヽ(*´∀`)/ に喜ぶ私を分析してみた(笑)

おしゃれになった訳でも、
断食で痩せた訳でもありません (^_^;A。



じゃーん!!

昨日の投稿ですが、日本ブログ村の注目記事で、
参加しているジャンルで1位になりましたー ヽ(*´∀`)/

地域生活(東京)って、6928サイトも参加してます。
ビックリでしょ? Σ(゚Д゚;)!

↓こんな記事でした
洋服がタンスの肥やしになっているあなたへ

たくさんの方に読んでいただけたようで、嬉しいです。
どうもありがとうございました。

アドラー心理学的にこの喜びを分析してみると、
こうなります。

1位になったことを、他者からの評価として喜んではいけないんです。もし、そうだと、また1位になることを目標にしてしまいます。1位になれないとだめなのか?と言うと、決してそんなことはありません。

では、何に対して喜びを感じているか?友人の出した本の紹介記事が、たくさんの方の目に触れたこと、友人対してほんの少し貢献できたこと。あくまでも主観ですから、私が勝手に喜びを感じればそれで良いということになります。

他者からの評価に一喜一憂してはいけないんです。評価されるためにブログを書くようになってしまうと、かなり辛くなります。「課題の分離」から考えてみると、記事を書くことが「わたしの課題」であって、読むか読まないかは「他者の課題」。私にはどうにもできないことです。

SNSやブログをしていると、他者からの評価(いいね!の数やコメント数、PV)に目を奪われがちです。でも、あなたが投稿すれば、きっと誰かが目にします。そして、誰かの役に立ちます。それは、ネット界や誰かへの貢献につながります。

ごちゃごちゃと書いてしまいましたが、言いたいことはただひとつ。
稼ぐ系でも、自己啓発、趣味、料理、何でもいいんです。

書いて書いて、書きまくれ!

あなたの想いを形にしてね!ってことだけです。

アドラー心理学は、こうやって日々実践しないと身につきません。折りに触れ、いろいろと書いてみようと思います。大ベストセラー、10年に1冊の本と評判の高い、「嫌われる勇気」を57回に分けて投稿中です。のこり5回が難関で、更新が止まっています。

ご興味ございましたら、
嫌われる勇気(1/57)からご一読下さい。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


いかがだったでしょう?
お役に立ちましたら、↓クリックして下さい。
ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村
↑クリックすると、ランキングに参加している優良ブログの情報がご覧いただけます。