洋服がタンスの肥やしになっているあなたへ

最近、ブログを「シンプル」にする投稿ばかりでしたので、
今日は洋服ダンスをシンプルにする本の紹介です。

昨年末発売になり、増刷を重ね、12,000部を超えたそうです。


実は…。
友人が書いた本です。
(↓こちらは、宣伝写真です(笑))


↓発売後の投稿がこちら
似合う服が見つかる「おしゃれ断食」

本の内容は、投稿をご一読いただければと思います。
今回は趣向を変えて、おしゃれについて、
アドラー心理学から考えてみました。

着ることのない洋服がタンスを占領している。
なぜ買ったのか、分からない洋服がたくさんある。
洋服はたくさんあっても、結局同じパターンになってしまう。

おしゃれに無頓着だからでしょうか?
そんなことはないでしょう。
洋服を買ったり、選んだりする「目的」がコロコロと
変わってしまうからではありませんか?

もちろん、TPOに合わせ、コーディネイトするのは、
目的にかなう選び方です。
でも、そこに、「あなた」はいましたか?
他者に合わせてばかりいませんでしたか?

他者から自分がどのように映るのか。
そればかり気にして洋服を選んでいると、
いつまでもあなたらしさをおしゃれに反映できません。
そして、洋服は増えるばかり…。

人はその時々に自分の「目的」にかなう行動をします。
幸せを感じるのであれば、それはそれでOKです。
でも、そうでないのなら、あなたは変わる必要があります。
おしゃれで幸せになることに、「目的」を変えるのです。

そこで、読んでいただきたいのが、この本。
ご一読いただいて、「できません」と思うか、「やりたい」と思うか。
それはあなたが決めることです。
変わらないことを善しとするか、変わる勇気を持つことができるか。

勇気を持つことが行動のきっかけであり、行動し続けるエネルギーになります。
この本を読みながら感じたことは、
「続けるの、難しそう」でした。
ひとりでやろうとすると、挫折しそうな内容でした。
似合う服がみつかる「おしゃれ断食」/KADOKAWA/中経出版
¥1,296
Amazon.co.jp
でも、ご安心を (^_^)。

現在、著者の葉山さんは、この本の読者の皆さんに対して、
全国でセミナーを開催したり、質問に答えたりと多忙な毎日を
お過ごしとのことです。
手伝ってもらえば、できる人も多いと思います。

↓葉山さんはアメブロでも投稿してるので、参考にしてみて下さい。
おしゃれ断食と私アメブロ

↓セミナーなどの案内はこちら
おしゃれ断食公式ブログ ー 葉山莉江著 「似合う服がみつかるおしゃれ断食」

いかがだったでしょう?
お役に立ちましたら、↓クリックして下さい。
ブログランキングに参加しています
  にほんブログ村
↑クリックすると、ランキングに参加している優良ブログの情報がご覧いただけます。