ブログマラソン ラストスパート!!

10年に一度の本と評判の「嫌われる勇気」。
20万部を超える大ベストセラーになっているので、
書店で見た方、実際に読んだ方も多いと思います。

ゴールデンウィークを使って、この本を丸ごと1冊消化しようと目論み、57本投稿することをゴールに、ブログマラソンを始めました。

dijest


先ほど、38回目の投稿を終え、ちょっとひと休みしています。第一夜、第二夜あたりは、自分と向き合う内容が多く、キツいことも多かったのですが、最初から伴走してくれる友人に励まされ、また、Facebookやブログにいいね!をいただき、皆さんの勇気づけによってなんとかここまで走ることが出来ました。

今日、明日でラストスパートをかけるので、ゴールできるはずです。今回の連載は自分との対話です。本書に登場する青年になったつもりで自問自答を繰り返しています。

投稿を進めるにつれ、アドラー心理学の奥深さ、先進性を感じています。現在の常識を覆す考え方ですが、実際は自己啓発の源流として、個々の考え方はあなたも知っていたりします。

ブログを読んで興味の湧いた方は、ぜひ、「嫌われる勇気」を読んでみて下さい。
既に読んだ方は、別の本も読んでみて下さい。この本はアドラー心理学を分かりやすく、ギュッと濃縮した本です。もっともっと、奥深い世界が広がっています。

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え/ダイヤモンド社
¥1,620
Amazon.co.jp


【おしらせ】
田無には、田んぼが無いってほんとうですか?
そんな名前のグルっぽを作ってみました。
▼参考記事
こんなグルっぽ、作ってみた 「田無には、田んぼが無いってほんとうですか?」
よかったら、ご参加下さい (^_^)/

ブログランキング、本日は何位かな (?_?)。
  
にほんブログ村
▲クリックすると、同じジャンルに参加する、
たくさんの優良ブログをご覧いただけます。