インスタグラムの人気記事をまとめてみました(このブログのものですが…)

このブログの人気記事ベスト30から、インスタグラムに関するものをまとめてみました。


人気記事ベスト30は、ブログのサイドバーに貼り付けています。今まで約50本ほど、インスタグラムに関する投稿をしましたが、11本もベスト30に入っています。

先日、月間ユーザー数が4億人を超えたインスタグラム。世界的に見ても、日本のユーザーの伸びはかなりスゴいみたいです。ランキングの結果も、皆さんの関心の高さが反映されているのかもしれませんね。





第2位のリポスト(再投稿)方法の最新版です。
この投稿をしてからしばらく経ちますが、今でもこの方法を使っています。


この投稿後、いくつかのブログのサイドバーで見かけました。少しはお役に立てたようで嬉しいです。ありがとうございます!。


ハッシュタグ(#で始まるキーワード)を入れると、ハッシュタグ経由で見てもらう機会が増えます。人気のあるハッシュタグの紹介もしていますので、参考にしてみてください。


これ、うっかりやっちゃいます。やっちゃった~!って気づいた時に位置情報を消すようにしています。自宅で投稿する機会の多い方は、特にご注意下さい。


22位とセットでブログのサイドバーに設置していただく方も多いみたいです。クリックすると直接フォローができるボタンなので、おすすめです。


インスタグラムの非公開設定。使い方を間違えなければ問題はないのですが、いくら注意していても、流出することもあります。他のSNSとの連携はくれぐれもご注意下さい。


閲覧だけなら、投稿で紹介したアプリを使えば簡単です。投稿に関してはやっぱり面倒です。非公開アカウントとリポストの組み合わせでもしかしたら…。また、実験してみます。


このブログで一番最初に書いたインスタグラムネタです。ヘタクソですね(笑)。


最近、Google経由で一番読まれている投稿です。もしかしたら、守るより、非公開アカウントの写真をどうにかして見たい!というスケベ心がこの結果につながっているのでは?と思うのですが…。対策としては、11位の内容みたいなミスをしないこと、フォロワーは厳選することかな?


投稿してからずっと、Google経由でよく読んでいただいている投稿です。最新の方法は28位の内容をご覧ください。


2番目に書いた投稿です。アメブロスマホアプリなら、インスタグラムの投稿をブログに埋め込むのはとっても簡単です。まだ、インスタグラムをやっていない方は、ぜひ!

編集後記


今回のリストも、こちらで紹介したGoogle Chrome拡張機能を使って作りました。一旦リストを作り、手を加えています。



同じブログからの場合、紹介リンクの画像が全部同じ(今回だと28位のもの)になってしまうんです。画像取得はcapture.heartrails.comを使って自動取得しているためです。そこで、今回は各投稿で使った画像のリンクや紹介リンクに差し替えてあります。ひと手間必要にはなりますが、同じ画像が並ぶよりはいいんじゃないでしょうか?


詳しくはこちら
AmeCare - Chrome ウェブストアAmeCare - Chrome ウェブストアクリックするとリンク先

こちらの方が使いやすいかも?同じようにリンク集を作ることができます。囲みも予め複数設定してあります。
一部サービスは有料ですが、リンクの作成は無料で可能だと思います。
有料サービスにはアメブロガーなら使いたい機能も色々あります。(読者管理とか…。一度使うと、アメブロの管理画面の読者管理には戻れなくなるかも?)


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v


この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!