アメブロのコメントを古い順に戻す方法(パソコン版の表示限定)

アメブロのコメントを古い順に戻す方法(パソコン版の表示限定)


どなたかが対策を考えて下さるのを待っていました!
せめてパソコン版だけでも、表示変えられないかと思っていたら…。

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

どうもありがとう!!



アメブロさんの「改悪」で、見づらい思いをしていた人も、これで大丈夫です!

コメントは、古い順に時系列で並んでいないと、読みづらくって仕方ないんです。

コメントって、対話ですよね?LINEで同じことが起きたらどうなるでしょう?皆さん激怒りだと思いません?

今回元に戻せるのは、パソコン版限定です。(スマホはたぶん一般ユーザーが施せる方法がない。アメブロさんにお願いするしかないんじゃないかな?)

頼むから、古い順にして下さい!
ユーザーがいずれかを選べるのがベストだと思うけどね。

とにかく、とっても簡単な方法で、慣れ親しんだ古い順に戻すことができるので、試してみて下さい。

パソコン版のコメント表示を古い順にする方法は3つ


方法① CSSを変更する
と言っても、数行加えるだけ!

方法② フリースペースにタグを追加する
こちらも数行のコピペでOK!!

方法③ フリープラグインにタグを追加する
こちらは、たったの1行!!!

いずれも簡単です。
投稿で3つの方法をまとめて下さっています。
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

方法はこちらで確認して下さいね!。


はい、お待たせしました!。
こちらです。
詳しくはこちら


ご自身のアメブロの状態に合わせて、いずれかお試し下さい。

ちなみに、私は③のフリープラグインを使っています。フリープラグイン入れまくっていますが、ちゃんと動作していますので、大抵の方は大丈夫だと思います。

①と②の方法なら、フリープラグインの文字数を気にすることなく使えるので、全ての人にOKです。

と、言いたいところですが…。

①は、カスタムテンプレートを使っている人限定ですね。②と③は…。アメブロの提供する全てのテンプレートで、使えるのか検証できていないので、やり方を確認の上、各自でお試し下さい。

最後にちょっと


今回みたいに、ひとつの問題に何人もの人が関わって、方法を探し、それをまとめるのもブログならではのことですよね。

今回なんて、まさにユーザー目線で、複数の方法をまとめていただいたので、困っていた人ほとんど全てに喜ばれるんじゃないでしょうか?

で、今回の内容を実際に試してみて、それをまた紹介すると、またまたお役に立つ記事になります。

これが、お役立ち記事の連鎖。

私も大助かりです。(^-^)
方法を考えて下さったブロガーさん、紹介して下さったブロガーさん、皆さんほんとにどうもありがとう!


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v