新しい目次付きテンプレート



本日の人活さんのあたまのなかは、新しい目次付きテンプレートのこと。

アメエディタを使えるようになって、目次付きテンプレートもサクサク使えるようになりました。

噂の「アメエディタ」を体験せよ!|人活さんのあたまのなか。 -Masked and Anonymous-

テンプレートに保存して、ポチッとするだけ。

あとは内容を上書きしていけばいいので簡単なのです。
( ・ㅂ・)و ̑̑

9つの内容になってますが、増やすことも、減らすこともできます。

スマホにも対応。

テンプレートの中身は複雑ではありませんので、どなたでも自分好みの見出しにしたりできます。

こんな感じ。



Content1



Content2



Content3



Content4



Content5



Content6



Content7



Content8



Content9



最初にもどる




日々の投稿の目次、ブログの目次などアイデア次第で応用できると思います。

ちょっとした長文を書く時、アメブロでも見出しをつける人が増えてきました。

WordPressでは、今回の様な目次付きの投稿が増えています。

スクロール不要で、読みたい部分にすぐ飛べる。
目次を読むだけで、読む必要の有無を判断してもらえる。

よほど面白くない限り、長文は読まれません。

読みやすさ、分かりやすさなど、読者に配慮したブログ運営を心がけいものですね。
ヾ(●´∇`●)ノ


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v


この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!

吉祥寺から、うろうろ散策中

A photo posted by Hitokatsu (@hitokatsu35) on