Instagram(インスタグラム)の投稿に人を呼ぶ方法

Instagram(インスタグラム)に投稿した写真を、たくさんの人に見て欲しい。


とか、

あの人にだけは見て欲しい。

今回は、そんな時に使う方法です。



これは、スペイン在住のイラストレーター、イレーネ優海さんの投稿をリポストしたものです。

画像を使って説明しますね。

{A7A32975-77CA-453F-8D1A-BCE308CAF320:01}

2種類の囲みがあります。

ピンクの囲みは@アカウント名。

最初の @yuhmiyrene は、イレーネ優海さんのアカウント名。
リポストすると自動的に入ります。

2番目の @hitokatsu35 は私のアカウント。
イレーネさんが投稿の中に入れて、私に呼びかけをしてくれたものです。

実は、前日に別の投稿のやりとりで、
「日本もスペインも暑くなってきたよね~」って感じのやりとりがありました。

イレーネさんは、
「お気に入りのアイスの写真、明日投稿するね!」って仰っていました。

それがこの投稿。

投稿したのをお知らせするために、私のアカウントを入れて呼びかけてくれた訳です(^-^)。


もう一つ。

オレンジの囲みは、おなじみのハッシュタグ

こちらは@アカウント名とは異なり、興味のある人に広く知らせるためのもの。


特定の人に知らせるには、@アカウント名、
広く関心のある多くの知らせるためにはハッシュタグ



あ、そうそう。

@アカウント名のおもしろい使い方を紹介しますね。

コメントを見ていると、たくさんの@アカウント名を見かけることがあります。

これ、コメントした人が、

この写真面白いから見て!

という目的で使います。

@アカウント名を入れることで、相手にお知らせが届きます。

海外の人のコメントを見ていると、頻繁にこの光景を目にします。

@アカウント名をクリックしてみると、非公開アカウントの場合もあったり…。

中には、投稿の中で、二人のやりとりが始まったり(^-^)

面白いものは、お友達にも教えてあげたいものですよね?(ღ˘⌣˘ღ)


お友達や、フォローしている人からお知らせが届けば、

なんだろう?

って見に行ったりするものです。



ただ、ひとつだけ、覚えておいてください。

覗きに行くこと、いいね!やコメントをすることは義務ではありません。

義務だと思った瞬間、楽しくなくなりますから。