インスタグラムの非公開設定 こんな失敗にご用心

プライベート用に、Instagramの非公開アカウントを作りました。


プライベート用とは言っても、恥ずかしい写真を投稿している訳ではありません⁄(⁄ ⁄^⁄ᗨ⁄^⁄ ⁄)⁄

@hitokatsu35 は、リポスターとして、自分の心のフィルターを通して、心が動いた写真を公開する場。

プライベート用は、Instagramの実験用。

って事で、実験してみました。

これ、うっかりやっちゃうと悲劇です。

投稿画面です。
フォトマップと、他のSNSへのリンクは必ずオフにして下さいね。

{BF7B340C-0964-45BB-ACF8-CDDF96720FDD:01}


アメブロユーザーは、Instagramの非公開アカウントを連携させた場合、うっかりリンクを貼っちゃうと...。

A photo posted by @hitokatsu53 on



こんな風になっちゃいます。

プライベート用のリンク先をご覧いただくと、非公開アカウントなので閲覧できませんよね?

ちなみに、こんな記述があります。

{3408D8FF-45E4-48C4-A453-2E8EDA8B16B1:01}


既存のフォロワーに影響はありません。

非公開アカウントに変えても、既存のフォロワーは投稿が今まで通り見れちゃうって事。

事情があって、途中から非公開アカウントに変更する方は、その点はお忘れない様に。


非公開アカウントにするなら、他のSNSと連携はしないこと。

している場合は、投稿時、くれぐれも注意すること。


不注意でリスクを負うのはご自身です。
くれぐれもご注意を。



この記事の著者

いいね!してFacebookで購読する



インスタグラムやってます!



「北原照久大コレクション展」にて

A video posted by Hitokatsu (@hitokatsu35) on