Instagramを他のSNSでも使い倒してみよう!

Instagramに投稿した画像は、Instagramだけで終わらせるのはもったいないです。


他のSNSでも使い倒しましょう!

その前に、

面白い考察を見かけたので紹介しますね。


一部引用します。

ここにリンクが付けられるようになるとどうなるでしょうか。

閲覧している人の中には情弱な人もいるので、「オススメしてるし良いかも」と思ってしまい、そのリンクから商品を購入してしまうかもしれません。

次に、そのリンクからコンバージョンしたと計測することが可能になるので、この流れを斡旋する業者が現れます

そうして、スパムアカウントがどんどん増えていき、インスタグラムのロイヤリティは失われ、ユーザーは減り、サービスとして終わりを迎えてしまいます。

↑ここまで


たしかに。

現在、Instagramの投稿で記入したリンクは、動作しません。

プロフィールにひとつだけ掲載できる外部アカウントと、数枚の画像を使って広告手段として利用している人もたしかにいますね。

今のまま、リンクは動作させないんじゃないかな?って私も思います。

とはいえ、なんか方法はないもんか...と、策を練るのが人間のステキなところ。


こんなことを試してみました。

Facebookやブログにシェアやリンク埋め込んでみると、リンクは動作します。

ハッシュダグは、FacebookではFacebook内のハッシュダグとして認識されます。


こんな使い方もできます。



今朝、Instagramに投稿したものです。

Facebookでは、朝のリレーの画像として使われています。

Instagramでは、タグしか記載がありません。

Facebookではこんな風に編集されています。

{4136F936-E255-4415-98ED-8B7820AE3789:01}


方法は、Instagramで一度投稿したものを、あらためてシェアします。

Instagramのシェアは、他のシェアと違い、あくまでも画像のシェアなんですよね。

なので、自分が投稿したものに関しては、投稿内容に関しては、全部変えてしまうことも可能です。

今回は、ハッシュダグなどはそのまま残し、本文、外部へのリンクを記載しています。

他のユーザーの投稿のシェアに関しては、普通のシェアと同じです。オリジナルの内容は改変できません。

そりゃそうですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪


と、書いていたらアイデアが浮かびました。

後日披露いたします(*´罒`*)