写真共有サイトInstagram(インスタグラム)がアツい!&超おすすめアプリRepost


はじめてみよう! Instagram(インスタグラム)


Instagram(インスタグラム)ってご存知ですか?

著名人、芸能人から企業の広告まで、
海外だけではなく、日本でもかなりアツい写真共有サイトです。

基本的にはコメントなどを添えて写真を投稿するだけ。
TwitterFacebook、ブログなど、SNSをしている人なら
すぐに感覚はつかめるんじゃないでしょうか?


△他のSNSとの違いなど、かなり詳しいです。
(逆に、他のSNSを知っている人でないと分からないかも?)


△こちらは初心者からOK。
導入から案内があるので、はじめての方も使えるようになるんじゃないかな?


で,,,



△ちなみに私のアカウントです(*^_^*)
(画像をクリックするとアカウントに飛びます。)
写真をざっと眺めていただくと分かりますが、地味ですね...(^_^;)
昨日まではもっと地味でした

Instagramって、基本的にはTwitterリツイートFacebookのシェアの様にできないんですよね...。
あくまでも自分が投稿した写真が表示されます。

シェアは外部のSNSTwitterや、Facebookなど)に飛ばすだけになります。
なので、私みたいに地味な写真ばかり投稿していると、地味になります(^_^;)

が!!!!!!

昨日使ってみたiPhoneアプリでリポストした一枚の写真で、
パッと明るくなって気が...。
しませんか?ヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに、Instagramはこんな風にアメブロに貼り付けることができます。
タグをコピペするだけです。加工は必要ありません。

こんな感じで、自分の写真以外で、簡単にページを華やかにする方法がありましたので紹介しますね!

使ってみようRepost


iPhone版、Android版がありますので、インストールして下さい。

△使い方も詳しく書いてあります。

ポイントは、自分で撮影した写真じゃなくても、自分のページに取り込めるところ。
写真の技術も、撮影に行く手間やお金も必要ありません。

気に入った写真があれば、それをリポスト(再投稿)するだけ。
ちなみに、他のSNSにも流せます。

あなたの感覚で写真を選び、ことばを添えてRepost。
これなら、TwitterFacebookをしている人にとってはいつもやっていることと同じ感覚ですよね?(*^_^*)


一般的なユーザーって、たぶんこんな感じなんじゃ?

基本的には、あちこち行かないんじゃないでしょうか?
インスタグラムなら、インスタグラム内だけで得たい情報を得たい。
これはTwitterFacebookにも言えることで、外部へのリンクを踏んで外に行くのが面倒だったりしませんか?

私のような、あまり写真がうまくない人にもできる、

いつまで観ていても飽きない様な自分のページ作り

そして、

素敵な写真のシェアによる価値提供

が同時にできます。

Repostを使って。自分のページに他の人の感性や高い技術の写真を取り込むことが、もしかしたら一番の近道なんじゃないでしょうか?

その意味で、この「Repost」というアプリはとても面白いと思います。

ダウンロードは無料なので、使ってみてね。
(有料版は広告表示を外す事ができます (300円))


追記

早速質問をいただいたので、追記です

【インスタグラムの写真をアメブロに埋め込むには?】

インスタグラムの埋め込み画像は、モバイル版でも表示されます。
自分の写真のタグをアメブロに埋め込めば、インスタグラムの告知も同時にできますね。
禁止タグ扱いにならないってありがたいです。(*^_^*)

埋め込みタグの取得はPCのみ。スマホでは無理みたいです。


画像を選択して、右下にある・・・をクリックすると、「Embed」という表示が出ます。
これをクリックすると、埋め込み用のタグが表示されるので、アメブロにコピペして下さい。これだけです。(表示がワンテンポ遅れるのが難点ですが、仕方ないかな(^_^;))

ちなみに、TwitterFacebookのタグは禁止タグ扱いになるので、一工夫が必要です。
やりたい方はこちらを参考にどーぞ▽
うまくいかない場合もありますが、その時は質問してね(*^_^*)


【こんな裏技もあったんだ(゚д゚)!】