世界のありえない!?法律

18時以降のおならは厳禁!?くだらなさ過ぎる世界の法律


国民が社会のために守らなければならない法律があります。法律は環境によって多種多様。日本には、一風..........
≪続きを読む≫




世界一くだらない法律集/ブルース・インターアクションズ
¥1,000
Amazon.co.jp

何かあったんでしょうね、きっと…σ(^_^;)。

こんなのもありました。

フランス
フランス中のあらゆるぶどう園において、UFOを停めておいたり着陸させてはいけない。

中国
溺れている人間を救うとその人間の運命に影響を与えることになるので、法律違反

アメリカの州法

アラバマ州
いかなる時もお尻のポケットにソフトクリームをいれてはいけない

コネチカット州
弾まないピクルスは公的にはピクルスと認められない

マサチューセッツ州
どんな車であれ、ゴリラを後部座席に乗せてはならない

その他、え?うそやろ?みたいな法律が満載です。
取り締まるため、不利益を被らないため、法律の制定には
いろんな目的があります。

話のネタには面白い本です。