【出た!iOS9】ブログのフォント、変えてみました

ブログのフォント、変えてみました


iOSがアップデートしましたが、もうアップデートしましたか?バグがあったり、お気に入りのアプリの動作がおかしくなることもあるので、様子見の人も多いかもしれませんね。

どう変わったのかは、こちらをご覧ください。


このリンク表示、どう?ヾ(●´∇`●)ノ。
詳しくは下の方に書いてます


今回のiOSのバージョンアップもたくさん変更点があるので、まずは簡単なところで、このブログのフォントを変えてみました。

複数のフォントでご覧いただけるように設定してあるので、たぶんご迷惑をかけることはないと思うのですが…。
おかしいぞ!!って時は連絡いただけると嬉しいです。

今回Appleが全面的に採用した、Sun Franciscoというフォントを採り入れてみました。
(ほとんどの人は変わったことが分からない、自己満足の世界です(笑))

バージョンアップ後にiPhoneをいじっていて、最初にえ⁉︎って思ったこと





前の方が、まとめてアプリを閉じやすかったかも?
(^^;
指3本で3つのアプリを一気に閉じるのが快感なもんで…。

世間では、広告ブロックのことで賑わっているみたいですね…。

リンクの表示方法を変えてみたよ


こちらの記事を読んで、
おおっ!、これいいね~!!
と思い、さっそく使ってみました。

やり方は、下のリンクからご覧下さい。
でも、このブログでは、ちょっと変えてます。


いつも参考にしてます!
また更新が始まり、とっても嬉しいです!!
楽しみにしてます(^-^)


変更点
・画像のサイズを大きくした
・幅可変の囲みをつけた
・タイトルの文字色をブログのリンク色と合わせた

アメエディタユーザーさんは、プレビューだとリンクのタイトルがこんなかんじで左にはみ出します。



工エエェェ(´д`)ェェエエ工

って思うと思いますが、そのまま投稿したらOKです。

iOSのバージョンアップ後も、アメエディタは特に問題なく動いてますよー。

おっと!
脱線してしまいました。

写真や画像に文字を重ねて表示する方法(リンクも対応) |アメブロカスタマイズと読者を増やすブログ運営

こちらにも書いてありますが、PCでアメブロを書く人には、アメケアという、Google Chromの拡張機能を使うのが一番簡単だと思います。

私の場合は、iPhoneでアメエディタを使って書くので、うまく手抜きする方法をこれから考えようと思っています。

あっち見て、こっち見て、コピペして…と、初体験は大変だったので
(^^;;

リンクにこだわる理由(わけ)


今回の様に、自分で考えた方法じゃない場合、私は自分の投稿より、リンク先の投稿を読んで欲しいんです。詳しく書いて、リンク先に行かないで完了させることもできますが、紹介した先を読んで欲しいなって思います。

役に立った記事はどんどん紹介するのが私のモットーです。

(実はこれも手抜きといえば手抜き)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

リライトするのも大変でしょ?
まんまコピペは最低だと思いますし…。

ってことで、どうすればリンク先に飛んでもらえるかをいつも考えています。

とてもスマートでインパクトのあるリンク表示方法だと思うので、お試し下さいませ!!


SNSが大好きになったら、人生V字回復した人活さんでした
♪(v^_^)v


この記事の著者


いいね!してFacebookで購読する





インスタグラムやってます!