【無料の限界】アメブロでブログを書いてます。有料版を利用しているので、広告は表示され...

長文を同時投稿すると、悲惨なことになるんですね…。(;´Д`)。

PCは改行も反映されますが、スマホだと反映されません。
後ろに貼付しておきます。


【無料の限界】 アメブロでブログを書いてます。 有料版を利用しているので、 広告は表示されません。 でも、RSSには広告が入ります…。 (セコイぞo(〃^▽^〃)oあははっ♪) 昨日、「(ヘ)ありゃ?って思ったんですが、 ブログに設置しているの「最新記事一覧」が なぜか真っ白。 理由はすぐに分かりました。 RSSの広告を外すために使っていた無料サービスがどうやらサービスを停止しているみたい。 使っている人も多いかも?の、 「RSS広告削除社」 以前もサーバーがダウンしたことがあったみたいですが、今回もまた再開するのでしょうか? とりあえず、別のサービスで動かしています。 今は「Yahoo Pipes」を使ってます。 こちらは9月にサービス終了になるので、 別のサービスを探さなきゃいけません。 前置きが長くなりました。 サービスは無料でも、当然運営費はかかります。本当に皆の役に立つサービスなら、有料にしたらいいと思います。 堂々と商売にすればいいと思うんです。 SNSのほとんどは無料です。 故に広告が表示され、それが運営母体の収入源になります。 それは全然構わないと思います。 利用しているアメブロも然り。 Facebookも然り。 でも、私は抗います。 使いやすくするために。 そこでアイデアが生まれます。 それがブログのネタになります。 諦めて従う それが当たり前だと思うこともありかもしれませんが、 そこで止まっちゃいます。 もっと便利に、もっと快適に。 欲張りな人間の本能です。 探すことは楽しいし、見つけたものが誰かの役に立てば嬉しいです。 こうやってると、 「こんなのあるよ」って、教えてくれる人もいたり…。 つながりが生まれます。 だからSNSは止められません。 (*´罒`*) (インスタグラムから、Facebook、Twitter、アメブロに飛ばしてみました。うまく行くかな?)

Hitokatsuさん(@hitokatsu35)が投稿した写真 -


【無料の限界】
アメブロでブログを書いてます。
有料版を利用しているので、
広告は表示されません。
でも、※RSSには広告が入ります…。
(セコイぞo(〃^▽^〃)oあははっ♪)

昨日、「(゚ペ)ありゃ?って思ったんですが、
ブログに設置している「最新記事一覧」がなぜか真っ白。

理由はすぐに分かりました。
RSSの広告を外すために使っていた無料サービスがどうやらサービスを停止しているみたい。
使っている人も多いかも?の、
RSS広告削除社」
以前もサーバーがダウンしたことがあったみたいですが、今回もまた再開するのでしょうか?

とりあえず、別のサービスで動かしています。
今は「Yahoo Pipes」を使ってます。
こちらは9月にサービス終了になるので、
別のサービスを探さなきゃいけません。

前置きが長くなりました。

サービスは無料でも、当然運営費はかかります。本当に皆の役に立つサービスなら、有料にしたらいいと思います。
堂々と商売にすればいいと思うんです。

SNSのほとんどは無料です。
故に広告が表示され、それが運営母体の収入源になります。
それは全然構わないと思います。
利用しているアメブロも然り。
Facebookも然り。

でも、私は抗います。
使いやすくするために。
そこでアイデアが生まれます。
それがブログのネタになります。

諦めて従う
それが当たり前だと思うこともありかもしれませんが、
そこで止まっちゃいます。

もっと便利に、もっと快適に。
欲張りな人間の本能です。

探すことは楽しいし、見つけたものが誰かの役に立てば嬉しいです。

こうやってると、
「こんなのあるよ」って、教えてくれる人もいたり…。

つながりが生まれます。

だからSNSは止められません。
(*´罒`*)

(インスタグラムから、FacebookTwitterアメブロに飛ばしてみました。うまく行くかな?)

RSS
更新情報などの日付やタイトル、その内容の要約などを配信するための技術です。 XML形式で記述されており、専用の「RSSリーダー」を利用する事によって、様々なサイトの更新情報を自動的に取得、閲覧できるようになります。